なりすましスパムメール

\n

こんにちは いつもご訪問いただき有難うございます。

\n


\n

\n

【腰痛・肩こり・骨盤矯正】自律神経に働きかける無痛の整体♪

\n


\n

\n

鴻巣の整体院ささき\n  院長のささきさとしです。

\n


\n

\n


\n

\n

昨日のこと、届いたスパムメールに、こんなのがありました。

\n


\n

\n


\n

\n

差出人 : Amabe(アメプロ)

\n
\n

件名 : ピグ友の申請が届きました

\n


\n

\n


\n

\n

確か、こんな感じでした(スパムと気付き捨ててしまったので)

\n


\n

\n


\n

\n

迷惑メールのフォルダに入ったので、疑うことが出来ましたが、一目では気付かれないように、アメーバからのメールそっくりに、作られていましたむっ

\n


\n

\n


\n

\n

よく見ると、差出人はAmebaの、aeを入れ替えて、アマーベになってるし、アメブロもブロではなくプロになってるパンチ!

\n


\n

\n


\n

\n

私のところは ホームページの影響か、このテのメールが届くことが多いのですが、みなさんもお気を付けください。

\n


\n

\n


\n

\n


\n

\n

それにしても、アマーベって・・・DASH!

\n


\n

\n


\n

\n

昔 よくあった、紛いものブランドを思い出しましたよ。

\n


\n

\n


\n

\n

スキー用品の ellesse(エレッセ)ならぬ、ellesee(エレシー)とか、スポーツブランド NIKE(ナイキ)ならぬ、NAKE(ナケ)とかね汗

\n


\n

\n


\n

\n

冗談みたいですが、ホントにあったんですヨ。

\n


\n

\n


\n

\n


\n

\n

ペタしてね\n

\n


\n

\n


\n

\n


\n

\n


\n

\n


\n

\n\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 2:47 PM