アイスクリーム腰痛

\n

こんにちは いつもご訪問いただき有難うございます。

\n


\n

\n

【腰痛・肩こり・骨盤矯正】自律神経に働きかける無痛の整体♪

\n


\n

\n

鴻巣の整体院ささき\n  院長のささきさとしです。

\n


\n

\n


\n

\n

このところ、急性の腰痛で みえる患者さんが続いています。

\n


\n

\n


\n

\n


\n

\n

昨日も施術前に、ちょっと確認してから、質問。

\n


\n

\n

「夜、アイス食べてるでしょう」

\n


\n

\n

思い当たる節があって、こんなことを聞いているのですが

\n
\n

まず皆さん 「え~! 食べてます~あせるとおっしゃる。

\n


\n

\n


\n

\n


\n

\n

まあ、そればかりが原因ではないのですが、皆さん ほぼ同様の臓器がバランスを崩していらっしゃる。

\n


\n

\n


\n

\n


\n

\n

単純に考えても、冷たいものが胃腸を冷やすのは、わかると思います。

\n


\n

\n

寒さに身体が凍えて、こわばったり、動きが鈍くなるように、胃腸も凍えてしまうんですね。

\n


\n

\n

胃腸が冷えると、その近辺にある、腰まわりの血行も悪くなります。

\n


\n

\n

そればかりか、自律神経にも悪影響を及ぼすため、身体のあらゆるところに、不調の波が押し寄せます。\n


\n

\n


\n

\n


\n

\n

冷たいものを一気に食べると、頭が痛くなるのをがアイスクリーム頭痛

\n


\n

\n

それなら腰もだよってことで、私は勝手にアイスクリーム腰痛などと言っています。

\n


\n

\n


\n

\n


\n

\n

これからの季節、冷たい食べ物は魅力的です。

\n


\n

\n

でも摂り過ぎや、常習化には気を付けましょうね。

\n


\n

\n

食べる時間も、朝や就寝前を避けたり、口に含んでいる時間を長くして、胃腸への負担を軽くしましょう。

\n


\n

\n

あとから温かいものを摂って、冷しっぱなしにしないことも大切ですよホット

\n


\n

\n


\n

\n


\n

\n

私もアイスや かき氷、冷えたビールが大好きなので、気を付けますです(;^_^A

\n


\n

\n


\n

\n

ペタしてね\n

\n


\n

\n


\n

\n


\n

\n

\n

\n

\n\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 9:30 AM