スキー大好き

\n こんにちは いつもご訪問ありがとうございます。

【肩こり・腰痛・骨盤矯正】自律神経に働きかける無痛の整体♪

鴻巣の整体院ささき  院長のささきさとしです。

先日、携帯からお伝えした通り、10年ぶりにスキーに行きました。

ブランクがあるので、割と空いていて、ゲレンデの整備が行き届いたところへ行こうと思い『かたしな高原スキー場』スキー

このスキー場は、いまどき珍しいスキー専用のスキー場で、子供向けの施設も充実しています。

輸送力は乏しいですが、昔の様にガンガン滑るわけではないので、のんびりで丁度いいかな?と。

何より、平日パック=リフト1日券+1000円分の食事券で2600円という、サービスの良さが魅力です音譜

AM5:20出発 一人スキーなので、高速は使わず一般道のみで車

上武道路が延びたうえに、椎坂トンネルという新トンネルが開通して、ものすご~く近くなりました。

交通量の少ない裏道は凍結が見られたものの、AM9:00 無事到着。

ウェアに着替え、ブーツを履いて レッツゴー。

久々のスキーブーツは痛い痛い、あっという間に足が痺れ出す。

そういえば昔もシーズン始めは、何度かブーツを脱いで、足に血を戻しながら滑ったっけ。

準備運動後、とりあえず緩斜面を2本滑り、いきなり休憩 ~ ブーツを脱いで安堵ほっ

こういう時の為に、休憩所にはサンダルがたくさん置いてあると、嬉しいんですけどね~。

復活し再びゲレンデへ ~ 全コースを一通り滑ってみる。

プルークから始めて、軽く飛びながらポジション確認、横滑りでエッジング感覚を取り戻していく。

早い捉えを意識してフリー滑走、徐々に視界が拡がると、スピードにも慣れてきた。

こうなってくると、ライン取りが縦へ縦へ・・・だいぶ勘が戻ってきました。

私のスキー馬鹿時代を知る友人たちに、久しぶりに滑っているとメールしたら、皆一様に怪我の心配。

ありがたい事ではあるけど、もの凄く年寄り扱いされた気分むっ

はいはい、無茶はしませんて。

正午、また足が痺れてきたので、ふもとのゲレ食へ。

カツカレー、けんちんセット、かきあげ丼セット、どれにしようか悩む。

『ハゲ丼』なる、大喰いメニューにも惹かれたが、これ喰ったら午後は滑れんわ、と言う事で却下。

結局、初志貫徹でカツカレーカツカレー(¥950)を食す。

ここの食堂は、いわゆる〝レンジでチン〟的なモノが無くて、昔ながらの正しい食堂の姿を残しています。

午後の休憩用に、食券を100円分残して、PM1:00 また滑りだす。

快適に滑る・・・滑れる・・・滑れちゃう音譜

そう!『滑れちゃう』と言うのがしっくりくる。

これがカービングスキーの恩恵。

ここには、ちびりそうな急斜面が無いとはいえ、大小自在にターンコントロールが出来る。

昔の板だったら、もう少し手こずっていたと思います。

マニュアル車から、オートマ車に乗り換えた感じで、ちょっと物足りなさもあります。

でも、この快適さ・・・昔の板には戻れないな汗

PM2:40 休憩 食券+200円で、ソフトクリームをいただくソフトクリーム

ミニストップの濃厚な味に慣らされているせいか、やけにサッパリした感じ。

まあ、ここでいただくからこその美味しさです。

4時に上がる予定で、残りの何本かは もう一度滑りたいところへ。

だいぶ足がブーツに馴染んできたこともあって、リフトが長く感じる。

そういえばBGMも無く、雪がしんしんと降り積もるばかり雪

ゲレンデを滑る人を観察して、気を紛らわす。

PM4:00 あと1本滑りたいなぁ~というところで、終えることにしました。

トータル 16本。

のんびり滑ったわりには、満足ですグッド!

帰りは、沼田インター近くで温泉に浸かり、道を間違えたりしながら20:00過ぎに帰着。

うーん、春スキーも行きたいなぁ・・・なんて調子に乗らせてくれる、10年ぶりのスキーでした。

リフト券
10年前の尾瀬岩鞍シーズン券

10年前の私やばい!太ったあせる

ペタしてね

\n\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 12:18 PM