スキー 2018~2019 ニューモデル試乗会

こんにちは いつもご訪問ありがとうございます。

 

【肩こり・腰痛・骨盤矯正】自律神経に働きかける無痛の整体♪

 

鴻巣の整体院ささき 院長のささきさとしです。

 

 

今年もアサマ2000へ、スキーの試乗会に行ってきましたスキー

 

じつは、前々日に腰を痛め、行けるかどうか微妙だったのですが、仲間の先生方が遠隔施術してくださり、なんとか行ってこられましたチョキ

(ありがとうございましたありがとう

 

さて、当日は気温が上がり、たっぷりあった雪も、みるみる溶けていく状況。

 

試乗用のゲレンデは、ステージ2とアンテロープ。

 

去年は新雪が積もり、アンテロープが危険防止の為 閉鎖されていたので、貸出し所へ戻るのが少し手間でしたが、今年は余裕が出来ました。

 

ではでは今回の試乗板。

最初は リハビリも兼ねて、やさしい板にしよ~っとニコニコ

 

エラン EREMENT LIGHT SHIFT (160cm)オールラウンド系

「上達を目指す中級者が乗る板」とのこと。

まぁ~ 軽い軽い音譜
コマみたいに、くるっくる回る板です。
まあ、その分 安定感には欠けますがあせる

リハビリ用とか言っておいて、勝手でゴメンね~べーっだ!

飛ばす板じゃないんだから、当然です。

 

 

オガサカ U-OS/1 WT (170cm) オールラウンド系
おなじみユニティの1番。
今年からサイドカーブが変更され、全体的に幅広になった感じ。
上級者向けなんだろうけど、脚力をあまり必要としません。
しっとりとした捻れが利いて、じつに穏やかクローバー
い~い塩梅でズレてくれるので、腰の悪いオッサンでも、スピードコントロールが超らくちん音譜
安全第一なら、コレで良いんだよね~。

 

 

ヘッド i.Supershape Speed PR Pro (170cm) デモ系

例年 評判の良い板で、もう少し雪の良い時に乗りたかった。

っていうか、体調の良いときに乗りたかったDASH!
「鉈」のように雪面を切り裂いていく感じで、斬るのは得意ビックリマーク
ヘッドというとカツカツした印象だったのですが、思ったほどドライな乗り味では なかったです。


オガサカ TC-MA (172cm) デモ系 プレートFL585

オガサカ  デモモデルのハイエンド TCシリーズのミドルターン用の板です。
去年は167cmしか乗れず、もう少し長いと好みかも・・・と、思っていたモデル。
案の定、お気に入りの1台でした。

それなりに脚力は要るものの、ターンサイズは自在な印象。
ただ、1日中乗り回すと思うと、少々気疲れしそうな面もあせる
気合を入れて滑る時だけ、これに乗りたい(笑)

 


 

この辺で、腰の限界を感じ、あと数本しか滑れないかもあせる

気分は 『ガラスの貴公子 三杉 淳サッカー』 (どこがじゃパンチ!

 

 

オガサカ KS-RT (165cm) デモ系 プレートFL585

ケオッズです。
ユニティ同様、こちらもサイドカーブ変更で、幅広化。
よりオールラウンド色が強くなったのかな?
雪質・体調と合っていたせいもあってか、今日イチでした恋の矢

本当は170cmに乗りたかったのですが、むしろコチラがBINGOだったのかもDASH!
オガサカにしては軽快な印象で、ショートターンの返りが気持ちイイグッド!
ターンの深さ、スピードコントロールも自在な感じ。
大回りは試せなかったのですが、ゲレンデユース+αなら この1台がマルチで良いかも。
今までケオッズって、あまり相性の良くない感じだったのですが、今回それが払拭されました。
あえて難を言うなら、高速安定性なのかな?
人によっては「軽快」が「軽薄」に感じられるかも。

 

 

オガサカ TC-LA (182cm) デモ系 プレートGR585N

ハイエンドデモモデル TCシリーズのロングターン用。

ちなみに去年、一番気に入った板です。
残念ながら、この板のロングターンに耐えられる状態では、ありませんでしたあせる
でも間違いなく、良い板です。

 

 

今回は6台しか乗れませんでしたが、つるし(手を加えない)で乗るならケオッズが一番 気に入りましたラブラブ

 

まあ「値段高過ぎ 高杉クン」ということで、購入には至りませんでしたが汗

 

出来れば、どこかのレンタルで、もっと いろいろなシチュエーションで乗ってみたいですね。

 

 

ペタしてね

 

 

Filed under: 未分類 — 7:21 PM