健康法も〝いい塩梅〟に

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

\n

明日からJリーグも再開、魂のこもったプレーを期待してます。

\n

私も魂込めて施術していきますメラメラ

\n

鴻巣の整体院ささき  院長のささきさとしです。

\n

\n

\n近ごろは、テレビやネットで健康に関する情報を目にしない日がありません目

\n

\nこのブログでも、たま~にですがべーっだ!健康法などお伝えしています。

\n

私は健康法を記事にする際、いくつか気をつけている事があります注意

\n

\nひとつは、簡単に実践できること

\n

\nふたつ目は、副作用への留意

\n

\n最後は、いい塩梅にやってもらう事です。

\n

\n

\n今回は、最後の『いい塩梅』について、お話しします。

\n

\nたとえば、健康食の話キノコ

\n

\nある食品が体に良いからと言って、そればかり一生懸命に取り込むのは、かえって体を壊しますダウン

\n

\n良いものばかりに偏ると、悪いものへの抵抗力が衰えてしまうんですね↓↓

\n

\n本で読んだ話ですが、漢方薬の中には、目的とする作用の成分以外に、反対の働きを持つ成分が ごく少量 混ぜられているのだとかお~

\n

\nこれは、おしるこや卵焼きの甘さを増したいとき、砂糖のほか、隠し味に少量の塩をいれるのと似ています。

\n

\n引き立て役を足して、絶妙なバランスをとる事で、効果を増幅させるんですね上げ上げ

\n

\nこれは、ストレスについても同じような事が言えると思います。

\n

ストレスゼロの日常は案外 退屈なものかもsleep\n

\n

恋愛ドラマでも盛り上がるのは、やっぱり三角関係だったりするでしょ三角関係

\n

ちょっと脱線しましたがあせる 過ぎたるは及ばざるが如し

\n

\n臨機応変に、いい塩梅で・・・何事もバランスが大切ポイントというお話でした。\n

\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 9:17 PM