大掃除シーズンですね。

\n

こんにちは いつもご訪問いただき有難うございます。

\n


\n

\n

\n【腰痛・肩こり・体の歪み】自律神経に働きかける無痛の整体♪

\n


\n

\n


\n

\n

鴻巣の整体院ささき\n  院長のささきさとしです。

\n


\n

\n


\n

\n


\n

\n

12月も、一週間が過ぎようとしています。

\n


\n

\n


\n

\n

年末は、大掃除のシーズンですね。

\n


\n

\n


\n

\n

私も、まとまった時間が取れるか、わからないので、普段は手の届かない所など暇をみては、ぼちぼちと掃除を始めています。

\n


\n

\n


\n

\n

大掃除というと、ちょっと気合いも入って、張り切るのはいいのですが、無理をして体を痛めないようにしましょうね。

\n


\n

\n


\n

\n

・大掃除を始める前には、ラジオ体操などで、軽く体をほぐしましょう。

\n


\n

\n


\n

\n

・物を持ち上げる時は、膝を曲げて、腰への負担を減らしましょう。

\n


\n

\n


\n

\n

・力仕事をする時は、「よいしょ!」「どっこいしょ!」など、声を出しましょう。

\n


\n

\n


\n

\n

・長い時間、同じ姿勢をとり続けないように、注意しましょう。

\n


\n

\n


\n

\n

ざっと、挙げてみましたが、一人で出来る事には、限界がありますので、無理は禁物です。

\n


\n

\n


\n

\n

ケガや事故があっては、良い正月が迎えられなくなってしまうので、くれぐれも慎重に行いましょう。

\n


\n

\n


\n

\n


\nペタしてね\n

\n


\n

\n


\n

\n\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 10:00 PM