監督目線

こんにちは いつもご訪問いただき有難うございます。\n

\n

鴻巣の整体院ささき  院長のささきさとしです。

\n

\n

\n

\n

\n

なでしこJAPANの五輪予選と、男子代表のW杯3次予選が始まりましたね。

\n

\n

\n

テンション上がりっぱなしの毎日です↑

\n

\n

\n

\n

\n

昨夜の日本代表と北朝鮮代表の一戦本田長友という飛車角2選手を欠いて、少々心配しましたが、吉田麻也選手のロスタイム弾「ぅおらキターーーッ!!と叫んでしまいました。

\n

\n

\n

\n

\n

この試合、NHK-BS日テレという、2つの放送局による中継がされておりまして、わたくし両方をチェックしていました目

\n

\n

\n

この両局の実況解説の温度差が、結構 面白かったですニコニコ

\n

\n

\n

\n

\n

NHK-BSの解説者は前代表監督の岡田さんと、アテネオリンピック日本代表監督の山本さん。

\n

\n

\n

かたや日テレの解説者は都並さん北澤さんヴェルディ黄金期コンビヴェルディ君

\n

\n

\n

\n

\n

どちらかというと、日テレの実況は「あと何分」とか「負けられない!」とか、悲観的なのに対し、NHK-BSの方は後半残り少なくなっても「まだ何分」とか、かなり楽観的音譜

\n

\n

\n

\n

とくに岡田さんは、ロスタイムに入っても勝利を確信しているような口ぶりだいじょうぶ

\n

\n

\n

\n

勝利を収めたあとも「助かりました」とか「なんとか勝ちました」と言っている日テレに対し、「これ以上無い勝ち方」 「修正点?無いでしょう」という岡田さんだいじょうぶ

\n

\n

\n

\n

\n

どちらも間違っていないと思いますが、岡田さんが肌で感じている代表チームの成長と自身が散々叩かれたマスコミに媚びない姿勢を見た気がしましたグッド!

\n

\n

\n

\n

\n

さて、今日はなでしこJAPAN08の2試合目。

\n

\n

\n

また、歓喜の雄叫びをあげさせてください!!

Filed under: 未分類 — cha2ki 5:10 PM