睡眠時の服装はどうしていますか?

こんにちは いつもご訪問いただき有難うございます。\n

\n

鴻巣の整体院ささき  院長のささきさとしです。

\n

\n

\n

\n

前回、寝返りについて、少しお話しましたが、実際に寝る時って、服装はどうしていますか?

\n

\n

\n

就寝時の服装や、布団には好みもあるので、コレとは言いませんが、私自身はシャツとパンツのみという、薄着で寝ています睡眠おやじ。

\n

\n

\n

これはいわゆる健康法と言うよりも、衣服を着て寝ると、寝返りをうつたびに、毛布やタオルケットなどがまとわりついて、ズレてしまうのがイヤだからなんです。

\n

(私はこれを、ハンバーガーの中身がはみ出すのに、似ている事から『ビッグマック状態ハンバーガーと勝手に呼んでいますあせる

\n

\n

\n

\n

\n

よく『裸で寝る』健康法が謳われていますよね。

\n

\n

\n

ゴムなどの、締めつけるものが無い為、血行に良いとか、皮膚呼吸を活性化させるので、新陳代謝が向上するとか言われています。

\n

\n

私も昔、試した事があるのですが、確かに気持ち良くて、良く眠れる気がしました鼻ちょうちん

\n

\n

\n

寝返りをうっても、スルスルと体だけが回転するので、ビッグマック状態にもなりません。

\n

\n

\n

ただ、衛生面の維持を考えると、私のような庶民には向かない健康法だとも感じました。

\n

\n

\n

地震など、非常時の対応が遅れる事も、懸念されますしね非常口\n

\n

\n

\n

\n

そんな試行錯誤を繰り返し、折り合いのついたのが、現在の薄着スタイルでした。

\n

\n

\n

しかし、これも絶対的なものではなく、気温や体調の変化に合わせて変えていますオバマ

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

ペタしてね 読者登録してね\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 12:56 PM