笑顔のもたらすもの

\n

ここ数日、被災地の方々に何が出来るかを考えています。

\n鴻巣の整体院ささき  院長のささきです。

\n

\n

被災地の悲惨な状況に、さすがの私も笑顔を失いがちです。

\n

でも、元気な私が、今 出来る事のひとつは 明るく前向きに、自分の仕事をしっかりやるということ。\n

\n

それが、被災地の一日も早い復旧・復興につながるとも思います。\n

\n

ですから私は 少々ムリをしてでも笑顔を作っていこうと思います。\n

\n

まあ、もともとニヤケ顔なので、心配無いとの声もありますが・・・苦笑\n

\n

さて『笑い』が健康に良いことは ご存じの方も多いと思います。\n

\n

人体にはナチュラルキラー細胞という細胞があり、体内で発生するガン細胞や外部からのウイルスなどを退治してくれます。\n

\n

『笑い』は このナチュラルキラー細胞を活性化させるため、免疫力がアップするというわけです。\n

\n

また『笑い』免疫異常の改善、鎮痛効果、血行促進、脳の活性化、自律神経調整、老化防止などなど、心身に良い事が非常に多いそうです。\n

\n

これらの効果は、無理やり笑うことでも得られるので、普段から笑顔を心がけることは とても大切なんですね。\n

\n

なにより笑顔は まわりを明るくしますビックリマーク\n

\n

\n鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話

笑っていただければ幸いです(*´・ω・`)

\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 12:41 PM