健康法 間違ってはいないけど

こんにちわ ご訪問ありがとうございます。\n

\n「こんにちわ」を「こんいちわ」と打ち込んでしまいがちなアラフォー整体師 ささきですニコニコ

\n

\n

健康ブームと言うんでしょうか、昔に比べると、健康への意識は だいぶ高くなりましたグッド!

\n

テレビ・ネットを始め、あらゆるメディアで健康に関するお話を耳にします。

\n

ただ、最近ちょっと気になったことがありました。

\n

私の父の事で、心臓外科の先生とお話する機会があったのですが『水を飲む健康法』で病院に運ばれる方が増えたというのですビックリマーク

\n

水を飲むと、血液サラサラ効果便秘やむくみの解消など、体に良いと言われています。

\n

それは間違いではありませんし、夏場などは熱中症予防のために水分補給は欠かせません。

\n

しかし この水飲み健康法、心臓の弱い方には、とても危険なリスクがあるそうです。

\n

水を飲むと血液は薄まります。\n

薄まるということは血液の量が増加して、心臓の負担が大きくなります。

\n

心臓が弱い人の水分過剰摂取は、心不全の引き金になる事も多いそうです。

\n

お医者さんの間では テレビの有名司会者が「水を飲め」と言った翌日は救急車の要請が激増する! という都市伝説まであるんだとか汗

\n

心臓や腎臓に疾患をお持ちの方は、水分の摂取量、排泄量、体重変化に注意して下さいね。

\n

健康情報の多くは万人向けの情報で、概ね健康な人向けなのかも知れません。

\n

ブログを始めて、発信する側に立った私も、そのあたりは注意したいと思います。

Filed under: 未分類 — cha2ki 9:29 PM

ほこ×たて

こんにちわ テレビのチャンネルを替えて、同じCMが流れてたら、無意味にチャンネルを行き来してしまう ささきですかお

\n

最近、ちょっと面白いテレビがありました。

『ほこ×たて』フジテレビ月曜11:00頃~

\n

矛盾の生まれる2者を実際に対決させて、雌雄を決するという内容。

\n

先週、初めて見たのですが、その時の対決は『人間だけを認識する防犯カメラ』VS『人間ばなれした動きの男』という最新の防犯システムと超ゆっくり動くパフォーマーの戦い。

\n

結果はパフォーマーが鼻をすすった瞬間、防犯カメラ作動という、ちょっとお粗末な感じに汗

\n

パフォーマーに普段の通り、仮面をつけて やりなおさせたかったですね。

\n

昨夜は『なんでも燃やすバーナー』VS『絶対に燃えない板』

\n

鉄鍋をあっさり溶かす二千度以上のバーナーとちょっと風変わりな研究者の生み出した絶対燃えない板。

\n

それぞれの開発者の火花散る対決は制限時間のラスト1分、燃えない板が陥落する劇的な結果でした驚き顔

\n

お暇がありましたら、チェックしてみては?

\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 2:08 PM

そうだったのか!ペタの付け方

ご訪問ありがとうございます。

\n

アメブロ初心者初心者マークささきです。

\n

先日から、私のブログにペタをいただいた方々、ありがとうございます。

\n

まめにペタ返しをしていたつもりでしたが、どうやら ひと手間足りていなかったようです汗

\n

ブログ記事やルームにある『ペタ』をクリックすれば 良いものとばかり思っておりました。

\n

ペタの一覧ページ上にある、イラストをクリックして、初めて『ペタ』になると知った朝でしたひらめき電球

Filed under: 未分類 — cha2ki 7:49 AM