地デジ化失敗

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

\n

\n

鴻巣の整体院ささき  院長のささきさとしです。

\n

\n

地デジ化まで、100日を切ったそうです地デジカ

\n

\n

私のテレビとDVDレコーダーは地デジに対応していません汗

\n

\n

地デジ対応した機種への買い替えを考えましたが、まだまだ現役のテレビとレコーダー。

\n

\n

経済的なことも考慮すると、「もったいない」という結論に。

\n

\n

そこで先日、取り付けるだけで、今のテレビで地デジが見られる様になるという、地デジチューナーなるものをネットで購入。

\n

\n

\n

「これでアナログ放送終了後も、大丈夫だろう」そう思っていました。

\n

\n

\n

UHFアンテナ → DVDレコーダー → テレビ と接続されているので、アンテナとDVDレコーダーの間に地デジチューナーを接続。

\n

\n

しかし、映らない青スジ

\n

\n

試しに、DVDレコーダーを介さずテレビに直結してみると、説明書どおりに映る。

\n

\n

どうやら私の買った地デジチューナーは録画機器には対応していないみたいがーん

\n

\n

ちゃんと調べればよかった↓↓

\n

\n

電気屋で聞けばよかった↓↓↓↓

\n

\n慎重派の私としたことが、お恥ずかしいです。

\n

やっちまった感いっぱいで、自己嫌悪に陥りましたガクリ

\n

\n

とりあえずテレビだけ地デジ化。

\n

\n

レコーダーはどうしよう困る

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 1:57 PM