なつかしの麦茶

こんにちは いつもご訪問いただき有難うございます。

\n

\n

鴻巣の整体院ささき  院長のささきさとしです。

\n

\n

\n

スポーツドリンクなんて無かった時代朝顔

\n

\n

\n

夏の飲み物と言ったら、麦茶でした麦茶

\n

\n

\n

麦茶は他の茶類と違い、カフェインを含みません

\n

\n

\n

カフェインを含む飲料は体内のミネラル排出を促してしまうため、ベトベト汗になりやすく、雑菌の繁殖によるニオイを発します。

\n

\n

\n

胃に優しく、抗酸化作用にも優れ、血液をサラサラにする効果まである麦茶上げ上げ

\n

\n

\n

腐敗しやすい点は注意が必要ですが、夏の体には最適な飲み物なんですねキラキラ

\n

\n

\n

\n

\n

以前、テレビでパックの麦茶をおいしく入れるコツをやっていました。

\n

\n

\n

コーヒーのように、麦茶のパックを約1分、熱湯で蒸らすんだそうです

\n

\n

\n

そのあとは、通常どおり水に入れ、2時間ほどでパックを取り出します

\n

\n

\n

番組では、香りを高める為、インスタントコーヒーの粉を1さじ入れていましたが、これではノンカフェイン飲料【麦茶】の良さは死んでしまうので、私は入れませんひよざえもん がーん

\n

\n

\n

麦茶麦茶を入れる機会があれば、ぜひお試しを。

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 11:06 PM