熱帯夜対策 その1

こんにちは いつもご訪問いただき有難うございます。

\n\n

鴻巣の整体院ささき  院長のささきさとしです。

\n

\n

\n

熱中症や夏バテの予防として、ぐっすり眠ることはとても大切です。

\n

\n

\n

でも、窓から熱風しか入ってこない泣き1 そんな夜、簡単には眠れません

\n

\n

\n

今回は私がやっている熱帯夜の対策をお伝えします。

\n

\n

\n

あまり万人向けではありませんが、その点はご理解下さい。

\n

\n

\n

\n

\n

冷却マットというのを ご存知でしょうか?

\n

\n

\n

敷き布団の上に敷くと、ヒンヤリしてよく眠れる、夏の快眠グッズです音譜

\n

\n

\n

ジェルタイプ竹タイプがありますが、私の使っているのは竹タイプ

\n

\n

\n

体温で温まっても、適度に寝返りをうつことで、位置がずれ、心地よさが持続します(´∀`o)

\n

\n

\n

この竹のシーツ、大変な優れものなのですが、2つほど難点がございます。

\n

\n

\n

ひとつは、時々 毛が挟まって、痛い思いをすること痛い

\n

\n

\n

もうひとつは、眠った後、体が冷え過ぎることショック

\n

\n

\n

人は眠りに落ちると、体温が下がってきます

\n

\n

\n

薄着で、この竹シーツ上にいると、明け方には冷え過ぎてしまうんですね。

\n

\n

\n

これらの対策として、肌の露出を避けたり、竹シーツの上に、薄めのシーツ等を敷いたりしました

\n

\n

\n

ヒンヤリ感は落ちますが、風邪をひくよりは良いと思っています。

\n

\n

\n

その他、多少のゴツゴツ感はありますが、それは慣れもあるので。

\n

\n

\n

エアコンを併用する場合も、設定温度を高く出来ますウインク

\n

\n

\n

\n

\n

注意:ショップのレビューを見ていたら、製品に粗悪なものもあるらしく 「竹のトゲが刺さった」なんて、レビューもありました。

\n

お近くの、ホームセンター等で購入された方が無難かと思います(レシートがあれば返品できると思います)

\n

また、ジェルタイプを選ばれても、良いと思います。

\n

\n

\n

\n

\n

\n\n

\n

\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 3:53 PM