竜巻の定義

こんにちは いつもご訪問いただき有難うございます。

\n

鴻巣の整体院ささき  院長のささきさとしです。

\n

\n

\n

\n

昨日の事ですが、私用で隣町のスーパーまで買い物に出掛けた時のことです。

\n

\n

\n

信号待ちの車内から、はるか彼方 左方向に、黒い煙のようなものが空に向かって伸びていました。

\n

\n

\n

一瞬「火事か!?と口にしたのですが、様子が違う。

\n

\n

\n

「竜巻だ!!

\n

\n

\n

戦慄を覚えましたが、その黒い渦は、右方向へ移動すると、消えてしまいました。

\n

\n

\n

帰宅後、アメーバなうで、つぶやいたものの、あれが竜巻だったのか疑問に思えてきて、ちょっと調べてみると・・・。

\n

\n

\n

竜巻の定義として、積乱雲の底部から、漏斗状に伸びたものを言うらしい。

\n

\n

\n

私が目撃したものは、渦を巻いてはいたけど、晴天下でした晴れ

\n

\n

\n

どうやら塵旋風(じんせんぷう)という、つむじ風の大きなものだったようですねあせる

\n

\n

\n

お騒がせいたしました土下座\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 4:47 PM