国益

こんにちは いつもご訪問いただき有難うございます。

\n

\n

鴻巣の整体院ささき  院長のささきさとしです。

\n

\n

\n

あの震災から、もうすぐ8カ月。

\n

\n

\n

福島第1原発の事故以来、国内では脱原発が叫ばれています。

\n

\n

\n

しかし、海外に原発を輸出する動きには、何の変化も見られません。

\n

\n

\n

【ベトナムへ原発輸出 継続確認】

\n

\n

\n

\n

\n

\n

私たちの豊かな暮らしの為の国家戦略。

\n

\n

\n

たとえ日本が手を引いても、他の大国が乗り込んでいくことでしょう。

\n

\n

\n

この国家競争の渦を止めることは、もう出来ないのでしょうかね。

\n

\n

\n

\n

\n

『国益』『国力』とは? と考えさせられます。

\n

\n

\n

核に代わる、再生可能エネルギーの開発、そして大国の思惑に左右されない、地球規模の政治を待ち望みます。

\n

\n

\n

私も、物理的な豊かさに代わる、新たな価値観を模索し続けたいと思います。

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 12:04 AM