ふきのとう

こんにちは いつもご訪問いただき有難うございます。

\n

【腰痛・肩こり・体の歪み】自律神経に働きかける無痛の整体♪

\n

鴻巣の整体院ささき  院長のささきさとしです。

\n

\n

\n

昨夜は、ふきのとうふきのとうを いただきました。

\n

\n

\n

叔父の家の庭に、生えたものです。

\n

\n鴻巣の整体院ささき 整体よもやま話-ふきのとう\n

\n

春の味覚ですね。

\n

\n

\n

この苦み、昔は苦手だったんですけどね、お酒を飲むようになって、好きになりましたお酒

\n

\n

\n

\n

\n

\n

春に旬を向かえる食物は、苦いものが多いですね。

\n

\n

\n

これは、冬に新陳代謝の悪くなった体から、毒素を排出する為と言われています。

\n

\n

\n

とくに、冬眠をする動物クマにとっては、内臓の代謝を活発にする、大切な食べ物なんですね。

\n

\n

\n

今風に言うと、デトックス効果の高い食物。

\n

\n

\n

このふきのとうふきのとう、酢みそ和えと、天ぷらでいただきましたごちそうさま

\n

\n

\nペタしてね

\n

\n

Filed under: 未分類 — cha2ki 6:21 AM