月イチ勉強会

\n

こんにちは いつもご訪問いただき有難うございます。

\n


\n

\n

\n【腰痛・肩こり・体の歪み】自律神経に働きかける無痛の整体♪

\n


\n

\n


\n

\n

鴻巣の整体院ささき\n  院長のささきさとしです。

\n


\n

\n


\n

\n


\n

\n

今日は、月イチの勉強会に行ってきました。

\n


\n

\n


\n

\n

私にとって この会は、バランス活性療法の基本部分を確認し、研鑽を積む為のもの。

\n


\n

\n


\n

\n

〝基本の確認〟と言うと、相変わらずで、進歩が無いと思われる方も、いらっしゃるかと思います。

\n


\n

\n


\n

\n

確かに、新しくて刺激的な技術の習得と比べると、地味な作業の反復です。

\n


\n

\n


\n

\n

しかし私は、基本とは樹木でいう、根や幹の部分であり、それを強固にする事で、その先の枝葉となる、様々な技術もしっかりと生い茂るのだと考えます。

\n


\n

\n


\n

\n

新しい技術を学び、取り入れる事も、もちろん大切ですが、そればかりでは、応用力や展開力に乏しい施術家になってしまうと思うのです。

\n


\n

\n


\n

\n

この辺の考え方は、私が若い頃、目指していた〝強いスキー〟から来ているのかも知れません。

\n


\n

\n


\n

\n


\n

\n


\n

\n


\n

\n

それにしても、この会と、ここに集まる仲間が居なかったら、今の私は無かったでしょうね。

\n


\n

\n


\n

\n

有難いかぎりですありがとう(男)

\n


\n

\n


\n

\n

ペタしてね\n

\n


\n

\n


\n

\n


\n

\n \n

Filed under: 未分類 — cha2ki 11:50 PM