旗を立てたら

 

\n

こんにちは いつもご訪問いただき有難うございます。

\n

 

\n

【腰痛・肩こり・体の歪み】自律神経に働きかける無痛の整体♪

\n

 

\n

 

\n

鴻巣の整体院ささき
\n  院長のささきさとしです。

\n

 

\n

 

\n

 

\n

我が国の外交上、大きな障壁になっている、領土問題。

\n

 

\n

 

\n

尖閣諸島しかり、竹島しかり・・・

\n

 

\n

 

\n

ニュースなどで、よく見かける、民間人などがその島に上陸して、自国の国旗を立てる映像。

\n

 

\n

 

\n

 

\n

 

\n

私ですね・・・アレを見ると、いつも思い出す事があるんですよ。

\n

 

\n

 

\n

 

\n

 

\n

それは幼い頃の、妹とのケンカ。

\n

 

\n

 

\n

私が小学生、妹は幼稚園に上がったばかりだったと思います。

\n

 

\n

 

\n

 

\n

ある日、私のお気に入りのハンカチを見ると、妹の名前が・・・BA-90・肌色・ガーン

\n

 

\n

 

\n

筆跡は妹のものイラ

\n

 

\n

 

\n

 

\n

 

\n

どうやら幼稚園で、自分の持ち物に、名前を書くことを教わってきたらしいんです。

\n

 

\n

 

\n

その中で、先生が「名前が書いてあれば、自分のモノだと判る」という様な事をおっしゃられたらしい。

\n

 

\n

 

\n

 

\n

 

\n

のほほーんとしている私に比べ、ちゃっかりさんで、狡すっからい所のある妹は、その言葉を〝無記名なら、持ち主は決まっていない〟と解釈したようで、無記名だった私のハンカチに、自分の名前を書いて、「私のモノだ!」とアピールしてきたのでした。

\n

 

\n

 

\n

 

\n

\n 結局、妹の名前が書かれたハンカチを使う気にはなれず、譲ることに・・・泣き1

\n

 

\n

 

\n

今では、笑い話ですけど、その時は相当に腹を立てたものです。

\n

 

\n

 

\n

 

\n

 

\n

まあ、領土問題を、私のバカ話と並べたら、怒られるかも知れませんけどねあせる

\n

 

\n

 

\n

 

\n

いつの日か、笑って話せるような、幸せな世界が来て欲しいものです。

\n

 

\n

 

\n

 

\n

 

\n

ペタしてね

\n

 

\n

 

\n

 

\n

 

\n

 

\n
‘, 464, ‘https://www.cha2ki.net/blog/?p=590’, 0, ‘revision’, ”, 0);

Filed under: 未分類 — cha2ki 4:11 PM