我が家の猫事情~新ニャンズ紹介

こんにちは いつもご訪問ありがとうございます。

 

【肩こり・腰痛・骨盤矯正】自律神経に働きかける無痛の整体♪

 

鴻巣の整体院ささき 院長のささきさとしです。

 

 

フェイスブックを ご覧の方は、すでに ご存じいただいていたのですが、アメブロでは まだでしたので、あらためて紹介させていただきます。

 

3~4年ほど前、窓の外からのんちゃん&ときじろうを覗いて、我が家の敷地に居ついたニャンズ。

 

いろいろありまして、保護→家族の仲間入りをしました。

 

まずは野良猫として、以前ブログに登場したこともある、この白猫オッドアイ猫から。

名前 : しろ  愛称「し~ちゃん」

年齢 : 不明(おそらく6歳~7歳?)

性別 : メス

性格 : ものすごく警戒心が強い!

特徴 : オッドアイ、鳴き声が大きくけたたましい。

たぶん「さくら猫」。

長い間、近所の野良猫として、暮らしていた白猫です。

野良時代の「し~ちゃん」  2014年3月撮影

このコには、深夜 物凄い鳴き声で起こされ、どれほど寝不足になったことかあせる

 

続いて、その相棒(?)

名前 : ちゃん太  正式名称「チャトラン太」

年齢 : 不明(おそらく4歳~5歳?)

性別 : オス

性格 : 人懐こく甘えん坊で、フレンドリー(でも子供は苦手)

特徴 : たぶんアメリカンショートヘアの亜種、「さくら猫」。

まろの死後、1週間ほどして姿を現した、野良猫。

し~ちゃんとは、非常に仲が良いが、関係は不明(姉弟?親子?)

 

野良時代の「ちゃん太」  2014年8月撮影

 

2014年8月 猛暑をクルマの下でしのぎます暑い

 

2014年9月 2匹はいつも一緒です音譜

 

2015年12月 家猫になっても、仲良しですラブラブ

 

のんちゃん&ときじろう とは隔離して、2階の部屋で2014年11月頃から住んでいました。

 

 

そして、この2匹を保護する きっかけとなったのが、当時この界隈で〝最強〟の名を欲しいままにしていた この猫ビックリマーク

名前 : ロッシー

年齢 : 不明(おそらく4歳~5歳?)

性別 : オス

性格 : 警戒心が強いが、本来は人懐こい。

特徴 : ロシアンブルー(亜種かどうかは不明) 「さくら猫」

恐ろし気な風貌からは想像のつかない、悲し気な鳴き声。

 

現れたのは2014年の夏頃だったでしょうか?

当時は外猫だった「し~ちゃん&ちゃん太」と、縄張りをめぐって、骨肉の争いを繰り広げていましたパンチ!

 

ご近所のお庭で、ロッシーにロックオンされるちゃん太あせる
2014年10月撮影

 

し~ちゃん&ちゃん太」から縄張りを奪い、2年半近く、我が家の番犬ならぬ〝番猫〟として、縄張りを守り続けましたグー

 

当時のあだ名は「ロッシー警備隊長」 (ALSOK風)

実際、彼には随分と「」を見せられました叫び

 

以前のコワモテも、この通りラブラブ

現在、完全室内飼いに挑戦中ですニコニコ

 

 

これから よろしくお願いいたしますシロネコちゃん茶ネコちゃん灰ネコちゃん

 

 

ペタしてね

 

 

Filed under: 未分類 — 12:07 AM